【オフレポ】第9回ヒロスマ 西覇祭予選

年明けからコツコツとスマブラの基礎力とか、自分に足りないところを補えるように色んなキャラを使って鍛えていて少し強くなった気がして挑んだ大会。

 

ゼロサム×美の庵の名札が最高でした。あとから知ったのですが東京で宅オフでお世話になったMowさんが書いて下さったそうです。ぜひ広島で美の庵を食べてほしいですね。

 

予選です。順番覚えてないので軽く書きます。

 

やまにょん(クラウド

→ガン処理 of ガン処理。あまりの処理に椅子から転げ落ちた。震えちまったよ。

 

ぴかぞの(ファルコ)〇

→噛み合ったり即死したりで運良く2タテ。まだ温まってなかったっぽかった。

 

よしのや(リュウ)〇

→対戦前に福岡勢からよしのやはたすくを〇す気持ちで戦うって聞いてたから震えてた。崖にフリップメテオ噛み合って勝ち。

 

わいし(クラウド)〇

→じっくり見て反確で凶斬り振ってきた。普段からそれやればもっと強いのに...かなりいい勝負だったけど粘り勝ち。

 

kinao(リュカ)〇

→希少な広島の女性スマブラー、可愛い感じだった。じゃんけんで勝ったけどポートを選んでたので理由を聞いたら嫌なステージがあまり無いとのこと。予選終わったあとフリーをしたら普通に連続で負けた、つよい。

 

RYNO(ファルコ)×

→冷静に反確取られてダメージ取られてスマッシュ当てられて負け。こちらから単純な感じで突っ込みすぎたかも。俺とやった時にはかなり強かったのに周りのみんなに負けてたのが不思議だった。

 

もりた(ピカチュウ)〇

→ヒロスマ予選3連続当たってます。2回負けてこれが3回目だったので勝ちたかった。勝って嬉しかった。(小並感)

 

CEO(フォックス)〇

→空上...空上...上Bの2回目の空上が当たった時に「対戦ありがとうございましたぁぁぁ」って言いながら上Bヒットして星バーストしてたのほんま面白かった、ヒロスマ予選のベストバウトです。

 

6勝2敗で2位通過。2位までシードがもらえるので結構喜んでました。

 

勝者側2回戦

むきゅー(カービィクッパ)〇×〇

使用キャラはソニックで、試合開始してから2分ほど動かない冷え冷えプレイで背後に人だかりを作って勝ち。

2戦目に怒りのむきゅークッパに負け。

3戦目にカービィ見えたけどお互いメインの戦いで決着を付けたくてゼロサム出して勝ち。

 

勝者側3回戦

ライト(ダックハント) ××

ダックハントこんな強かったっけなぁ...とか思いながら爆破されて負け。1戦目に結構いい勝負できて、いけるかもしれん...!と思ってたらライトさんは対応力の鬼だったので2戦目は流れるように死にました。

 

敗者側3回戦

こんぱくと(ミュウツー)〇〇

朝のフリーで10戦くらいやってた。勝率は五分だったから怖かったけどゼロサムの大会補正で勝ったと思う。丁寧なプレイで、こんな感じの人とフリーが毎日出来たら実力上がるだろうなーと思って大会終わったあとにもフリーしてもらった。たまに関西弁で突っ込んでくれるのが面白かった。

 

敗者側4回戦

パルメ(サムス)×〇×

サムスでよくここまでやるなぁと思って感心しながら戦ってた。DAだけは刺されないように気をつけてたけど他の技を起点にしてDA以上のアドを取ってきたりしたのでパニックになった。

お互いにミスと復帰事故が多かった試合だったから心残り、サムスは強かった。

 

結果


13位(ベスト16)でした。

参加人数少なかったけど上の方を見ると強い人ばっかだな〜と思った。あとは絶対勝てないって人を減らしていくのが課題で。

 

あとなんちゃんが上の方にいった上に、Keptさんを倒してたのを見て感動してしまった。

まっしゅうの時もそうだったけど、オフで出会った知り合いが成長してスマブラ強くなってる姿を見るのはやはり嬉しい。おめでとうなんちゃん。

 

おわり