【オフレポ】修羅ブラXⅡ

 

仕事とか色々がうまくいっておらず気乗りしない中で行った大会だったし結果も悪かったので、言い訳ばっかり書いてしまいそうで気乗りしなくて書いてなかったオフレポを覚えてるうちに記録用で簡潔に。

 

2017年の12/9(土)に開催。元々は他ゲーとの合同イベントだったけど修羅ブラへと変更した大会。

予選形式は4人ブロックで2人通過。BO3でした。以下敬称略です。

 

たけちゅん(リンク) ××

操作精度が悪かったのもあるけど普通に実力負け、横スマ2段目ガードしたと思ったらそのまま2段目打ってきた覚えがある。リスクリターン釣り合ってたから感心した。

 

やまにょん(クラウド) ××

勝てる気がしないレベルで完敗、凶斬りで飛びを落とされまくって警戒したところを掴みで動かされてリミット技当てられた。

 

ミフネ(シーク)×〇〇

予選落ちが確定して自分は悲しい気持ちになりながら対戦。お互い予選落ちが確定していたけど一試合目にミフネさんも気合入れて戦ってたのを見て感動した。たぶん即死ができてなかったらあのまま普通に負けてた。

 

Bクラス

つんほ(ピーチ)×〇〇

3DSメイトで何度か戦った方。強い。レート2000あった気がする。カブ空前だったり復帰阻止の空下空前でバーストされた。飛びを落とすことをメインにして立ち回って、相手の対処に対しての対処をしてギリギリ勝ち。強い。

 

コロナ(ファルコ)××

Twitterの立ち回りが面白いと評判の方。前に1戦だけフリーをしたことがあって確かその時も負けてた。外に飛び出して復帰阻止しに行ったら回避から空後でバーストされる場面が2回くらいあった。弱出し切りにSJ空後で咎められることも多々あった。普通に負け。強い。

 

チーム大会

咲樹とのチームメトロイドで参戦。予選はBO1。その日は咲樹の調子がいいらしかったので若干申し訳なかった覚えがある。

 

予選

那須ピーマン、マクシー(マック、マック) 〇

かろえぐ、えんぴつ(ピカチュウ、DD)×

ラブゴリラ、みそ(フォックス、フォックス)〇

2位で通過

 

本戦

まこT、くろい(ロックマン、マリオ)〇×〇

HIDE、まっつん(クラクラ)××

ぬこやま、わっくす(ロゼッタ、ピーチ)××?

 

ダブルスはあんま覚えてないけど足を引っ張ってたのは確かだったんで悔しかった覚えがある。

そんなこんなで年末の最後の大会が終わってしまい、来年は気持ちを切り替えることを目標にしようと思ってました。

 

(年をまたいだ結果、なんとかうまく切り替えれたと思います。)